
今日のやりすぎ都市伝説で気づいた その2
意識の次元上昇とは真逆のベクトルだと思うので、よくよく気を付けて慎重
に方向性を定めてもらいたい。
執着するなって言ってもそれでも何かしらに執着はするじゃない
ハラリ氏の著作の最後も、瞑想の勧めで締めくくられてる。
できるよ>執着を捨てる
なおかつ文明的な生活をしたままでもね。
ハラリ氏はその成功例として好適。
その辺のこと知りたいなら何読めばいいかな?
暇なんだわ正月
ゴエンカ氏のヴィパッサナー瞑想入門
これは、ハラリ氏が20年来実践している瞑想法。
類書でも大丈夫。
元ネタは初期仏教で、ブッダが教えた瞑想のやり方。
実践体系は主に大念処経にまとめられており、理論全体は四諦のひとことに要約できる。
ありがとう、良いお年を。
こちらこそ、ありがとう。
良いお年を。
結構そのときの自分に合った本に出会う
ヒューマニズム、人命第一、自由平等、資本主義、民主主義等、これまでの世界から脱却する覚悟しときなよ。
高度な地球外知的生命体には政府や貨幣といった概念は存在しないとのこと
勉強になった
すべての高次存在のエッセンスを内蔵しているアバターだから思い出していくだけなんだよね
インターネットに感謝
バシャール:どうにもなりません。
Q:どうにもならないとは?
バシャール:そのままの意味で、「社会に出るルートが完全に閉ざされる」ということです。残念ですが、各家庭の優劣が表面化しただけのことです。
Q:なら、低学歴の子供が引きこもったら、その段階でアウト、ということですか?
バシャール:若ければ「勉強し直して専門教育へ」という道もありますが、30過ぎれば9割方アウトです。取り返しがきかないので。
Q:だとすると、30代の引きこもりの子供を持つ親はどうしたら良いのですか? 子供がどの程度のことが出来れば十分なのですか?
バシャール:まず、親が期待するようなまっとうな道は既に消滅している、と見ておくことです。
「子供がアルバイトで食いつなげるだけの存在になれれば、それだけで100点満点」というのが現実的でしょう。
Q:ほとんど手は無い、ということでしょうか?
バシャール:残念ながら、その通りです。だからこそ、「政治的に解決を!」のように主張する人々も出て来るのです。
本当に詰んでいるんですよ、30過ぎの引きこもりは。
Q:子供が仕事を一度もしたことないまま、もう35を超えるのですが……
バシャール:そろそろ覚悟して下さい。どのような事情があったにせよ、問題を先送りし過ぎです。限度を越えれば、対処法も消えます。
これマジ?
バシャールらしくないな
そんなネガティブな回答、発言はしない
つまり、創作だ
質問者は誰かね?
新刊でバシャールがニート引きこもりを批判してて笑った
サーバー上から消さない限り存在し続ける。つまりそれは不老不死と同義。iPhoneを機種変更してもiCloud上のデータ消さない限り復元できるのと原理は同じ。そこに全てがある。
この先、人が肉体を持たなくなったらどうなるのか?
そこにあるのに目には見えない世界で永遠に存在し続ける。自分と他人という境界はあるようでないに等しくなる。データは全てマージされる、つまりあらゆる出来事を瞬時に知ることになる。
バシャールは宇宙人ではなく、超未来人、UFOはタイムマシン。
もし宇宙それ自体がシュミレーターだとしたら、無限にループする時間の中で、我々はあらゆるバージョンでこの世界を何度も何度もやり直しているのかもしれない。明日は未来ではなく、実は過去なのかも。
アダムスキーの頃からそうだった。
クババも金星からの使者。
核戦争を引き金に発生する地球大洪水の際に宇宙船に乗せてくれる。
まあ、タバコポイ捨てしてるじじいとか日本の政治家、役人の大半は海に沈むだろう…
突き抜けるまでワクワクを追求すること。
自由に使える時間があることが、最大の利点だということに気づくこと
そして時間には限りがあると自覚することが大事ではないかな。
ただ単に怠惰で、ニート、引きこもりをやっている人は人間のクズ。
ちゃんとやるべきことに気づいて、自らの天命を知り、業を解消している人物なら
霊的に菩薩級の人物。
なにか闇みたいな雰囲気あるんだよなあ。
真理を知った覚者はもっと安らかで柔和な雰囲気があると思うんだけど。
そこには陰謀論とかそういう禍々しいものはなくて、
純粋な心と、神の愛のみがあると思うんだ。
なので関は知識をまとめ上げたにすぎなくて、
自身で悟ってはいないんじゃないかな。
>関の言ってることは真理
微妙
それを信じれる人には真理に思うのだけど…
嘘が混じっているね
関を利用してディセンションを企てている勢力が存在するね
そんな調子のままじゃ、宇宙のモーモーちゃんが地球人を嫌がるのも無理はない。
業の法則からいっても、他の種族を家畜化するものは家畜として扱われる。
やっぱ意識高い系はヴィーガンになっていかざるを得ない。
結局のところ自分がされて嫌なことは他者にしちゃいけないっていう当たり前のことを忘れずにいることが宇宙意識とやらに繋がるのかなと最近思ってる。
機械化したら繁殖できない=人口削減でうまー
宇宙人はSEX大好き=体を捨てたらやれないじゃん
喉越しを楽しむ為に噛まずに飲んでる?
うどんや餅なら好きなだけ飲めばいいけど
セックスがダメになっても肉体感覚が擦られるのが好きなんだね
肉体のみに生きてる実感を求めてる?
そういえば人々の判断や反応や行動が「おかしい」と思ったら
俺は読まないけど、世間は新聞に操られてる?
所詮日本人は、レプティリアンの劣化コピーの集まりw
心の平安とか全く知らない人がほとんどだ。
8割9割方の人は、知らないまま一生を終えて死んでいくだろう。
その心の平安すらドーパミンやホルモンで説明できると思ってる。
ドーパミンは物質でしかないのに。
心は物質と相互依存して作用するが、物質そのものではないのに。
というわけなので、瞑想しましょうの勧め。
でもおれ昨日カニ食った。
問題は生きる目的や存在意義?
確かめ続けたり考えたりすることを止めれば
ただの動物か霊的な屍?
仮に意識が宿ったとしても、まっぴら御免なんだわ。
自ら進んでレプに使役されるグレイになるようなことじゃないだろうか。
そんなことより、天人の身体に転生した方がずっといいに決まってる。
もっといいのは欲六界が抜けてしまうこと。
それは機械基準の判断で、生物の判断ではないと思うし、神にはならないと思うよね
人が生きるとは、永遠の時間を使って「神とは何か?」を確かめ続ける事?
自己責任において個人が判断し続けること?神に近づいていくこと?w
そうだよね。
進化した生命維持装置に繋がれた人間は神なのか、といえば
そうではないし。
の反射的な反応は、プログラミング通りに反応してるだけなんじゃない。
アバターは設計通りに動いている。
しかし、それに実感を感じている、その実感そのもの、つまり意識は
アバターではないのよね。
アバター側から、その実感を感じている意識の側に視点が移ると、
自我からの目覚めが起きる。
それがよく言われる目覚め体験。
これは本当にあるし、正しいやり方で瞑想すれば誰にでも起きうる。
その世界の中に入っていくっていうのは、次元上昇ではなく次元下降。
意識の目覚めではなく、更なる眠り。
インセプションでいうと、より深い階層の眠りに落ちていく方向性になる
と思うので、本当に気を付けてもらいたい。
>さらに次元の低いバーチャルリアリティを作って
>その世界の中に入っていくっていうのは、次元上昇ではなく次元下降。
ディセンション方向ですね
業と業果からは死んでも逃げられないし、嘘を広めたりして悪いこと
するとその報いは来世で必ず受ける。
輪廻転生というのは、人間が想像する空想上の輪廻転生じゃなくて
因果法則で業の流れが続いていくことなんだけど、これは業自性正見
などで調べると、より詳しいことは分かります。知識としては。
瞑想すれば自分で分かるようになっていくはずです。
それが望ましいです。
いずれ全て分かる
我々は動いている
確実にな
悪魔崇拝のディープステートは、どうしても神様を無きものとしたいんだなw
そんな感じはするね。
人間のような身体を持ち、人間と同じ次元に生きているということは、
その生命は基本的に人間ということ。
下位の天界の天人は人間と接触できるらしいが、おそらく同じ3次元
でも、別の3次元世界に居るのではないかな。
また、3次元を超えた高次元の意識は、そもそも次元が違うので、
この次元に物理的な存在として存在しているわけではないはず。
しかもそれは我々の深層意識であり、物理的な次元ではないから
個々の肉体毎に分割・分断された個我意識ではない。
次元が上がるほど自他の区別が希薄になっていく。
そう思ってる奴は下等
全ての発言に意味がある
分かる奴には分かる
そして我々のサイトにも辿り着ける
そして、本質もな
全て分かる
もうなんでもするだろう
神も霊界も否定して、異次元という非物質のこの世の実相さえ
宇宙人とそのテクノロジーを引き合いにして、唯物に塗り替えようと?
もう新しい時代の人たちまで騙すべきべはないよね
古い時代の人たちは手遅れとしても
わたし以外にいるのか?ってくらい
ごくごく少人数だから….
各個人の主観的な価値観を書き換えられる力を持った者が、すべて
の個人を支配して自在に操ることができると思う。
いままではそれがマスメディアだった。
しかし、これからは生体的にAIと接続された人間は、AIがはじき出す
アルゴリズムに支配されていくだろうと予測しており、いまのうちに
自由意志を確保するように警告している。
その為の具体的な方法論のひとつが瞑想であり、読書のような
主体的な知的活動ということのようだ。
予測と警告をしている人が誰なのか、主語が抜けてたけど
ユヴァル・ノア・ハラリさんのことです。
しかし、本当に己を守るものがマスメディアなのか、マスメディアによる洗脳
を警告するものなのか、冷静に考え直してもらいたい。
本当に自己を守る力は、自己の誤りをも内省する力にある。
それは自分自身にあるはずだと思う。
後一押し
別にいいんだけど、たまには情報得ることを忘れよう
それが深い瞑想
物質の最小単位の解明追究の果てのホログラフィックス原理
この物質宇宙、現象世界すべての物質は、異次元からの投影に過ぎないという都市伝説?
唯物科学がやっと行き着いたこの世の真相
霊界が無いのではなく、この世は霊界の中のほんの一部分?という皮肉な真相
おそらく唯物を信じて来た科学者たちは、死ぬまで口を開くことは無いだろうw
知ってる者は言葉を失い迷い口を噤み、その為に多くの人は解明から半世紀もの間
未だに唯物の迷妄においてきぼり、唯物の認識や未来予測未来計画はすべて崩れ去る運命。
それはたとえ宇宙の果てまで行ったとしても同じ。
三次元の人間世界があるだけ。
肉体は物質だから、肉体が次元の壁を乗り越えるのは、原理的に不可能じゃなかろうか。
肉体で感じる五感は、万華鏡に映し出される模様と同じように、一見、無限の現象を映し
出しているかのように感じるかも知れないが、実際には、その構造が許す模様内に収まる
パターンしか示さない。
人間の五感や思考も、これと同様の構造的限界がある。
一方、意識は物質ではないので次元間を移動できるのではないかと感ずる。
高次元への入り口は、心の内側にある。
まぁ、高次元への入り口っていうか、
高次元から落っこちてきてるんだと思うけどぬ。
みんな。
自分の内面に映し出された情報を感じているに過ぎない気がする。
万華鏡から視線を話さなければ、世界の本当の姿を見ることはでき
ないのと同様、瞑想によって肉体の五感や思考を介さない視点に
意識の視座を移さない限り、肉体が構造的に許す範囲のパターン
を見ているだけの状態。
それを外す方法論が瞑想と言えるかな。
引用元:今日のやりすぎ都市伝説で気づいた

オカルトランキング

にほんブログ村
Pick UP!
小学生の国語・算数・理科・社会の基礎をマスター!
⇒学習基礎マスター
◆運営者情報
趣味で始めた写真撮影がいつの間にか仕事になっちゃった人。本業はWEBマーケティングだけどSEOやWEB制作もやったりしてます。
山に登ったりギターを弾いたり、お菓子を作ったりと多趣味な人。
運営サイト
フォトギャラリー:Hazumu Rhythm
プラモデルサイト:Plamodeler
レビューサイト:みんなのレビュー
心理テストサイト:みんなの心理テスト
なぞなぞサイト:みんなのなぞなぞ
オカルトサイト:ミステリーファイル オカルト研究室
この記事へのコメントはありません。